2008年07月13日

痛いニュース
職場はインターネットカフェ!?

厚生労働省のパソコンから、チャットやゲーム、お笑いなどのホームページ(HP)へのアクセスが1日約12万2000件あったことが13日分かった。同省は、業務と関係がない可能性が高いとして、これらの分野のHP閲覧を禁止した。

 同省統計情報部が5月7日、社会保険庁を除く本省と全国8つの地方厚生局にある計5500台のパソコンについて調べたところ、総閲覧件数(1日約1000万件)のうち、掲示板やチャット関連HPに約7万5000件、ゲーム関連HPに約4万1000件、演芸、お笑いやアニメ関連HPに約6000件のアクセスがあった。

時事通信(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080713-00000020-jij-soci
 
  
 良い職場ですね。クーラーは効いて、やりたい事が出来て、しかもそうしている間にお金が入ってくるんだから。お金をもらっている以上、仕事の間は人の役に立つことをしたいですね。

       人間は、日常従専している労働のうちに
       自分の世界観の基礎を求めなくてはならない。
                     〜ペスタロッチ〜


posted by ごんぐり at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すべての公務員の人がこうでないのはわかってるけど、こういうニュースを聞くたびに税金の無駄遣い〜って思ってしまいます。お給料をもらう以上、プロとして仕事してほしいです。ポチ☆
Posted by ころん at 2008年07月14日 13:46
ころんさんへ

 本当ですね。本当の税金の内訳を教えてもらいたいです。 
Posted by ごんぐり at 2008年07月14日 17:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

