2009年01月05日

<面白いニュース>
自分の好きなキャラ当て!!

自分の好きな人物やキャラクターを当ててくれるサイト「akinator.com」が「すごい的中率だ!」と多くの人から感動されている。

 このサイトは、20前後の質問に解答すると自分が好きなハリウッド女優から日本の歌手、アニメのキャラクターまで何でも当てられてしまうというもの。ランプの魔人風の男が「その人は人間か?」「その人は髪の毛が白いか?」などと質問を次々としていき、それに対し「はい」「多分、部分的には」「分からない」「違う」「多分違う」の5択で次々と答えていく。すると、最終的にこの男は自分の好きなキャラを的中してしまうのだ。

 ネットでは「最近のアニメのデータしか入ってないんだろとかナメてた俺は馬鹿だった まさかエクセルサーガのエクセルが当たるとは思わなかった」「ためしに翠星石でやってみたら一発で当たったw」などの感想が挙がっており、「守備範囲広すぎワロタw 何で出てくるんだよって質問内容でも出てくるし…これはすごい」と感嘆の声が多く挙がっていた。

 本誌記者の好きなキャラはゲーム『ファイナルファンタジーVI』に登場する「セッツァー」であり、決して目立つキャラではない。だが、男から繰り出される約30の質問に答えたら見事に的中されてしまった。


・ねたりか(http://netallica.yahoo.co.jp/news/60900


 怪しげなサイトでしたが行ってみました。私は「はじめ一歩」の千堂を想像して質問に答えていったのですが、20の質問で鷹村、30の質問で「るろうに剣心」の 相楽左之助、35の質問で宮田、40でよくわからない人が出てきました。惜しい!!面白いので一度やってみるのも良いかもしれません。

akinator.com:http://en.akinator.com/
ラベル:akinator.com
posted by ごんぐり at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。