2009年04月01日

<悲しいニュース>
美少年酒造の裏金問題

汚染米の不正転売事件で被害企業だった美少年酒造三笠フーズ側との取引で長年にわたって裏金を受け取っていた問題で、美少年酒造の緒方直明社長(61)は1日、熊本県城南町の本社で報道陣に対し「続けることは前提として考えていない。筋道がついてから辞める」と述べ、辞任の意向を明らかにした。
 この日は午前8時ごろから、本社に全従業員約50人を集めて経緯を説明。謝罪の言葉を述べると、従業員からは「信頼してついていけるように経営者としてしっかりしてほしい」などの意見が出たという。
 汚染米事件発覚後の経営再建を担っていた緒方伸太郎副社長(33)は「このままいけば元の業績に回復すると思っていた。何も知らなかったのでショックだ。多くの人に飲んでもらえるブランドになれるよう再び努力していく」と決意を語った。


・大分合同新聞(http://www.oita-press.co.jp/worldSociety/2009/04/200904010
1000286.html)


 こういう事をやっていかないと経営が厳しいのでしょうか?「夏子の酒」という漫画が好きなのですが、日本酒に関わらず私達が良い酒か悪い酒か分からない限り、こういう事はこれからいくらでも行われると思います。

    酒を飲め。こう悲しみの多い人生は
    眠るか酔うかしてすごしたほうがよかろう。
            〜オマル・ハイヤーム〜
ラベル:美少年 裏金
posted by ごんぐり at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

