2009年11月19日

<興味深いニュース>
ついにやりやがった!? 「姉ヶ崎寧々との結婚のご報告」届く

早くから誰かがやるだろうと予想されていたものの、なかなか挑戦するプレイヤーがいなかった“結婚式”に挑戦者現る。しかも海外……だと?

●勇者現る、かと思いきや

謹啓

暮秋の候 皆様にはお変わりなくご健勝のこととお喜び申し上げます――。

 編集部に届いた1通の招待状に、記者たちは色めきたった……。冒頭のよくある文章から始まった結婚報告と披露宴のご招待の差出人の名前は、SAL9000さんと姉ヶ崎寧々……! 寧々さん? え? えぇ!? ドウイウコトデスカ?

新郎SAL9000はグアム島で新婦姉ヶ崎寧々と結婚の誓いおよび新婚旅行を行ってまいりました。日本に戻って、親しいかたに向けての披露宴となります。出会いからデートを描いたスライドの上映や二人の誓いなどをお届けする予定です」

 お、おめでとうございます。末永くお幸せに……。

 丁寧にそのグアム島での挙式の様子と思わしき写真(なぜ水着かは置いておこう)と、返信はがきとともに送られてきた招待状は、KONAMIから発売されているニンテンドーDS用ソフト「ラブプラス」のキャラクターと結婚を報告するイベントの開催を知らせるものでした。

 エクストリーム・ラブプラスでいつかは誰かがやるだろうと予想されていた結婚式を、しかもグアム島でやってきた様子をリポートするというこちらのイベントは、Make Tokyo Meeting04も開催されている東京工業大学 大岡山キャンパスで行われるとのこと。なお、その様子はニコニコユーザー生放送でも放送される予定だとか。2人の晴れの門出をお祝い申し上げます!


・ITmedia Gamez(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091118-00000006-zdn_g-game


 ラブプラスやってちょっとはまりましたが、ここまでの人がいるとは‥。結婚後は何か変化があるのでしょうか?同じく、二人の門出にお祝い申し上げます。 


     結婚したまえ、君は後悔するだろう。
     結婚しないでいたまえ、君は後悔するだろう。
                 〜キルケゴール〜
タグ:ラブプラス
posted by ごんぐり at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133298765

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。