2010年02月09日

<興味深いニュース>
マクドナルドの期間限定“米国企画”、売れすぎて販売計画変更に

日本マクドナルドは8日、現在展開している期間限定キャンペーン『Big America』の販売スケジュールと販売地域を変更すると発表した。第2弾商品『ニューヨークバーガー』が当初予定を上回る2.5倍の販売数となり「2月10日以降全店で同時に十分なご提供を継続することが難しい状況」(同社)になったため。同企画第1弾商品『テキサスバーガー』の販売時にも購入者が殺到し、1月17日に1日の全店売上最高記録となる28億1180万円(速報値)を達成するなど大きな話題を呼んでいた。

 変更後のスケジュールは、関東エリア・近畿エリア・東海エリア・沖縄県の約2600店舗では『ニューヨーク〜』を2月下旬まで販売。第3弾商品『ハワイアンバーガー』(2月下旬〜3月中旬)、第4弾商品『カリフォルニアバーガー』(3月中旬〜3月下旬)は従来の発表通り。

 上記エリア以外の約1100店舗では『ニューヨーク〜』を9日まで販売したのち、第1弾商品の『テキサス〜』を10〜12日頃まで復活販売。その後、第3弾商品『ハワイアン〜』を13日〜3月中旬で販売する。『カリフォルニア〜』の販売時期は従来の発表通り。

 同社は第1弾商品『テキサス〜』の予想を越える売上を受け、『ニューヨーク〜』の販売予想を当初の1.6倍に設定して食材の準備をしていたが、それをも上回る反響があったという。今回の販売スケジュール変更も暫定的なもので、同社は「今後も毎日の販売状況を鑑みながら、販売スケジュールを都度、柔軟に検討していく」としている。


・オリコン(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100208-00000019-oric-ent


 
 セットで740円と高めですが、こんなに人気なんですね。マックにいても、夜買いに来る人は確実に買えていない印象を持ちました。これは早めに買いに行ったほうが良いですね♪


      食物に対する愛より誠実な愛はない。
            〜バーナード・ショウ〜
   

posted by ごんぐり at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。